親の一喜一憂 & 冬期講習のお知らせ

学習塾マイポートの塾長平野です。

早いもので、今年もあと少し。
高校入試まではあとほぼ3か月となりました。

これからマイポートでは入試に備えて万全の体制を整えていきます。
残念ながら中3生の募集はこの時期締め切っていますが
冬休みに行う冬期講習では小学生から高校2年生までの募集を行っています。

『自分の為に、自分で考え、自分で勉強する』
これがマイポートの理想とする生徒像です。

テスト前に慌てて勉強するのではなく
そして、親に言われて渋々勉強するのでもなく
自ら目標を掲げ、計画的に勉強できる生徒に育てていくこと
がマイポートの方針です。


少し話は変わりますが
各中学の定期テストが終わり、結果が塾に知らされきました。
夏から入塾の生徒たちが特に成長を遂げていて鳥肌ものです!

ずっと英語で30点前後しかとれなかった生徒が74点をとってきたり
英語で80点とるのがやっとだった子が94点とってきたり
英語が苦手で嫌いで入塾した子が初の90点台&初の合計400点台になったり。
英数30点くらいしか取れなかった子が個別指導で頑張り、両方とも80点とれるまでになったり。

もちろん上記以外にも成長をとげた子はいますが
夏に入塾してきた子たちの成長の成果が今回如実に表れて、とても頼もしく嬉しく思っています。


私は正直、テストで何点とったかよりも
各人が、自分の思い込みの限界の壁をぶち破って
本気でやったら出来るんだという達成感を味わうことの方が大切だと思っています。

テストの点数が何点だったかも大事ですが
そこに至る過程こそ大事だと思います。

結果でお子さんを褒めたり、叱ったりするのはあまり効果的ではありません。
少しでも、弱い自分と向き合い努力をしている姿がみられたら
例え、結果が悪くても励まし、認めてあげてください。

テストなので努力した結果がそのまま実を結ばない時だってあります。
努力が実を結ばない時に、親がどんな声をかけるかで、次にどんな気持ちで向かっていくかが決まります。
いつか努力が花を咲かせる日を信じて勇気付けてあげてください。


結果だけそ判断材料にして声をかけていくと
努力したけれど、結果が出なかった場合
『どうせ努力したって無理』的な思考になって、前に進む力を失ってしまいます。



特に受験生の親さんは実力テストや、過去問の点数に一喜一憂しないで、どっしり見守ってあげてください。
それがやる気とパワーを生み出す秘訣です。



さて最後にマイポートの冬期講習をご紹介して終わります。

マイポートの冬期講習では4つの特別コースをご用意しています。
今回の特別コースでは速読のレッスンが無料で受講できます。

マイポートの速読レッスンは数回でほとんどのお子さんが、びっくりするほどスピードが速くなります。
初回で9割のお子さんが簡単に2倍以上のスピードになります。

4回のレッスンで分速1万字を越える子は7割くらいいます。
分速1万字ってピンとこないと思います。
400字の原稿用紙だと1分間で25枚読むことになります。
信じる気持ちを持って、私の指導に素直に従ってくれたら簡単にスピードは上がります。

ちなみに都会だと速読講座に半年通って、分速2〜3千字になるのがやっと
しかも講座代金が数十万とかザラです。マイポート受講生の皆さんはお得に速読を身につけてください!!

また、冬の特別コースはお試し的に受講してもらいたいので、冬だけの受講の場合、入塾金は頂きません。

ぜひ、この機会にマイポートの授業と速読を体験してみてください。
勉強と速読を併せて学習することで劇的な変化が期待できると思います。

親の一喜一憂 & 冬期講習のお知らせ



では各コースの内容をお知らせします。


【授業のご説明】
☆英語
基礎と苦手単元を集中演習。
英語の指導には絶対の自信があります。
英語が苦手な生徒さん!是非来てください。

中1→ 疑問詞を使った疑問文、3単元のSをマスター
中2→ 苦手な生徒は中1の復習を徹底的に。または比較の予習


☆数学
理数マニアの山ちゃん先生が親切丁寧に指導します。
苦手の根っこを掘り当ててスッキリ理解させます。

中12→ AI学習システムで驚異のスピードで復習するコースもご用意。

☆理社国
映像授業を利用しながら計画的に演習をします。
もちろん、講師がしっかりフォローいたします。

☆速読
日本人の平均読書スピードは1分間に400字前後。
マイポートで4回ほどレッスンを受けると1分間に5000字くらいは簡単に読めるようになります。
ちなみにマイポートの最高スピードは分速100万字!!
継続して通っている生徒は大体分速15万字以上で読むことができます。

【日程】
12月27、28日、1月4、6、7、8、9日(全8日間)
この期間の中で必要な授業を選択受講します。

☆【中学準備コース】90分×4日間 → ¥11,000
  英45分×4回 数45分×4回
  

☆【英数コース】2時間×6日間 → ¥17,600
  英60分×6回 数60分×6回 
  

☆【定期テスト対策コース】
  理科・社会・国語から選択
  1科目 → ¥4.400 2科目 → ¥8,800
  3科目 → ¥13,200


☆【苦手教科克服】2時間×4日間 → ¥11,000
  英語または数学を選択
  英語 → つまづいた単元を特定し徹底的に演習します。
  数学 → AI演習システムを使い苦手の根っこを克服。


 
更に詳しい内容をお知りになりたい方は
お気軽にマイポートまでご連絡ください。

電話 0577ー77−9148
※ お電話にて「ブログを見た」で10%割引!!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(授業料など)の記事画像
『友達引』始めます!
夏期講習(中3もうすぐ締め切りです!)
新コース授業料のお知らせ
10周年記念 夏期講習
2020マイポートの冬期講習
2019 夏期講習
同じカテゴリー(授業料など)の記事
 『友達引』始めます! (2024-02-24 15:08)
 夏期講習(中3もうすぐ締め切りです!) (2022-07-04 17:50)
 新コース授業料のお知らせ (2021-10-04 20:04)
 10周年記念 夏期講習 (2021-07-01 17:39)
 2020マイポートの冬期講習 (2020-11-25 17:31)
 2019 夏期講習 (2019-06-25 11:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。