ゲームプログラミングを学ぶコースが追加されます!

ゲームプログラミングを学べるコース「ゲームクリエイターズ」コースが追加されます!


突然ですが、皆さんはゲームは好きですか?私は子どもの頃からゲームが大好きです。
昔はゲームと言えばテレビに接続して遊ぶものばかりでしたが、携帯できるタイプのものも増え、最近は専用のゲーム機が無くてもスマートフォンなどで遊ぶゲームが増えてずいぶんと身近になりましたね。
ファミコンと共に育った私は、「将来はゲームを作る人になりたい」と夢をみたものでした。
2021年小学生がなりたい職業ランキング5位にもゲームクリエイターが入っているそうです。
ゲームが好きな人であれば、かつての私のように一度は「自分も作ってみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?
しかし、ゲームを作るというのはいかんせんハードルが高いですよね。何を用意すればいいかもよく分からない。何から始めたらいいのかも分からない。ゲームを作るって、一般にはどうすればいいのかよく分からないものです。
これまでであれば、専門学校に通って、教えてもらったりするのが身近な方法だったかもしれません。しかしそうすると、学費も相当かかりますし、人生を賭けて勝負する感じで臨まなければいけない。色んな意味で代償が大きいですよね。
しかし!そんな常識も時代と共に変わるのです!
とても気軽に、安価に、本格的なゲーム作りを学ぶことが出来るサービスが生まれました!
その名も「ゲームクリエイターズ」です!
今回はこのゲームクリエイターズの魅力についてお話しようと思います。

GCCポスター




ゲームクリエイターズとは


ゲームクリエイターズは元ゲームクリエイター「小笠原一磨氏」によって開発された中学高校生向けの本格的なゲームプログラミング学習教材です。
オンラインでメタバース(仮想空間)にログインし、プログラミングのプロ講師からゲームプログラミングを教わることが出来ます。
最終的には、「ファミコンレベル」のゲームを作ることが出来るプログラミング能力を身に付けることが出来ます。

ゲームクリエイターズの魅力



本格的な学習内容


ゲームクリエイターズは「中学、高校生向け本格的プログラミング教室」です。
ズバリ、ゲームの作り方、ゲームプログラミングを学ぶことが出来ます。
学ぶのはJavaScriptというプログラミング言語です。
JavaScriptは、求人数も多く、人気の高いプログラミング言語のひとつであり、その有用性から採用されています。
「ファミコンレベルのゲームを作ることが出来るプログラミング能力を身に付けること」を目標としてカリキュラムが組まれていますから、変数、定数、条件分岐、繰り返し、配列、アルゴリズムなど、プログラミングに必要な基本となる項目をしっかり身に付けることが出来ます。

プロ講師によるオンライン指導


ゲームクリエイターズの制作をしている(株)サムライプラン代表取締役の小笠原さんは、元ゲーム開発会社のゲームクリエイターをされていた方で、まさにゲーム制作のプロフェッショナルです。
小笠原さんをはじめ、ゲームクリエイターズで教えてくださる講師の方は、プログラミングのプロの方ばかりです。
ゲームプログラマー経験者の方から直接指導してもらえる機会なんてなかなかありませんよね。
オンライン指導だからこそ実現出来た学習環境です。

Webサイト制作や著作権、ネットリテラシーについても学べる


クリエイターにとっては権利関係の知識も欠かせないので、著作権に関することも随所で学びます。
カリキュラムにはHTML/CSSを使ったWebサイト制作の基本も組み込まれており、自分の作品を公開するWebサイトも作ります。
ご家族やお友達に自分が作ったゲームを紹介して遊んでもらうことも出来ます。
お子様がネットワーク関連の知識を身に付けることが出来る事や、Webサイトを作ることが出来るようになるというのは、保護者目線でも嬉しいですよね。

価格もかなり良心的


プログラミング教室は一般的に他の習い事に比べて値段が高くなってしまうことが多いのが問題ですよね。家庭の事情による教育格差が取りざたされ、教育格差が広がる状況が問題視されています。
本コンテンツは、理念としてそういう社会の状況に鑑みて状況を打破するために開発された経緯があります。そのため、月々の授業料が1万円を切ります!
プロ講師に直接教えてもらう事が出来るだけでもかなり価値を感じられる本コンテンツですが、なんと9,680円/月の授業料でゲームプログラミングを学習することが出来ます!

さて、今回はゲームクリエイターズの魅力についてご紹介させていただきました。
基本的に中学、高校生向けですが、小学校5,6年生でもある程度パソコンに慣れていれば受講可能です。
ITリテラシーがいよいよ欠かせない世の中になることは疑いようがありません。
少しでも気になったら、毎週土曜日に体験授業も開催しておりますので、是非お問い合わせください。
お問い合わせはこちら
0577-77-9148
お電話お待ちしております。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(プログラミング)の記事画像
小学生がプログラミングを学ぶメリットとは?
夏期プログラミング教室無料体験!
マイポート初のプログラミング教室体験会を実施しました
プログラミング教室体験会のお知らせ
同じカテゴリー(プログラミング)の記事
 小学生がプログラミングを学ぶメリットとは? (2022-03-24 17:03)
 夏期プログラミング教室無料体験! (2021-07-07 15:18)
 マイポート初のプログラミング教室体験会を実施しました (2021-04-21 21:33)
 プログラミング教室体験会のお知らせ (2021-04-05 13:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。